TOTAL: 1173008 - TODAY: 282 - YESTERDAY: 304
RSS

ハードル下げたらしいサンドイッチレッスン

サンドイッチレッスン、
沢山の方に
しかもベテラン主婦と言える方々からも沢山受講頂いて企画した当人が面食らうほどでしたが、

それぞれに何かがキッチンに立つ上で役だったり
今まで難しいとか面倒と思っていた料理の段取りもそんなに敬遠するほどのものでないとわかったと満足してお帰り頂いているようです(*^_^*)

   2017_07_15_IMG_1023 
この回はベテラン主婦と調理師のお仕事をしている方で
皆さん包丁使いもお上手でした。

  2017_07_17_IMG_1041
いつかのテレビでコンビニのサンドイッチで
食パンのスライスで食味が変わると紹介していましたね。
ギザギザに切らないでスパット綺麗な断面になるようにカットするコツ掴んで頂けたと思います。

    2017_07_19_IMG_5636
ポテトサラダ、調理師の方も知らない調理法がこの中にあったそうです。

途中お持ち帰り用の食パンの成型もしていただきました。
  2017_07_17_IMG_1039  2017_07_15_IMG_1025
   2017_07_17_IMG_1049
皆さん手慣れてきましたね。
流石の焼き上がりでした。 

 2017_07_17_IMG_1044
   2017_07_23_IMG_5712
サンドしたパンも交代でカットして頂きました。
皆さん恐恐、スパッと切りましょう(*^_^*)

2017_07_17_IMG_1045
  2017_07_15_IMG_1028
完成です。
スープは各自でお好きなだけカップに入れて召し上がって頂きました。

試食です。
 2017_07_17_IMG_1047
   2017_07_19_IMG_5645
  2017_07_23_IMG_5715
何故か皆さんスープから(^^♪
そして
「カツサンドは無かったことにしよう」と食べてしまう方多しでした(^^)v
 
  2017_07_19_IMG_5649
 2017_07_23_IMG_5719
   2017_07_17_IMG_1050
     2017_08_04_IMG_1134
  2017_07_29_IMG_1087


今までで一番多い感想メッセージを頂いて
それだけでレッスンの内容を推し測って頂けると思います。

☆Aさん
 ⇓
リクエストレッスンのサンドイッチもどれも美味しくて、
特にカツサンドは主人からも大絶賛でした。
あのカクテルソースは絶品ですね。
サンドイッチは自分でもよく作っていましたが、
カツサンドの玉ねぎの切り方やラップの包み方、
コツ満載でとっても勉強になりました。
ベーコンと目玉焼きの焼き方も
◯◯を使うと食パンのサイズにぴったんこで感動(゜o゜)
はさみやすくていいですね。


  
☆Mさん
 ⇓
サンドイッチは持ち帰って見せるとそのボリュームに母がびっくりしていました。
カクテルソースもすごく美味しかったです。


☆Aさん
 ⇓
先日はサンドイッチレッスンありがとうございました。
具沢山でどれもとても美味しかったです!
家に帰ってすぐ、なんちゃってカクテルソース作ってみましたがどうも味が違う。
・・・中略・・・
ちゃんと教えてもらった通りの材料揃えてもう一度チャレンジしてみます(T-T)


 

☆Y子ちゃん
 ⇓
サンドイッチレッスンありがとうございました☀
真似したくなる技がたくさんあってすごく勉強になりました❗
先生のレッスンで料理の常識、私の非常識が判明したりして…
改めてまだまだなんだなあと再確認。
また是非レッスン宜しくお願いします。
美味しいカクテルソースも自宅で作ってみます❤

☆Rさん
 ⇓
サンドイッチレッスンありがとうございました!
サンドイッチのボリュームに母もびっくり仰天してました!
カツサンドのソースも絶品でした絵文字


☆Eさん
サンドイッチ、家族で美味しくいただきました。
娘はカツサンドとクラブハウスサンドを食べましたが、
余りのボリュームに半分で断念しパパに食べてもらってました。(笑)


☆Eさん
  ⇓
パンレッスンありがとうございました☺
スープは普段炒めず、同じ材料でコンソメで味を整えるだけでしたが、
食感や甘味が手を加えると本当においしいスープに仕上がり
声を出して「美味しい!!」と言ってしました。
サンドイッチはどれも一つ一つが美味しさの理由があり、
理にかなってるやり方でした。
写真をとっておいて良かったです。
一つだけでも自分の物に出来るようにしたいと思います。
一緒のレッスンの方が上手な方ばかりで優しく楽しく過ごせました。
ありがたいです。
先生を見ていていつも動線がきれいだなと感じます。
頭の構造は無理ですが、多少近づけるようにします。
レッスンいつもありがとうございます。


☆カフェMさん
 ⇓
先日はリクエストパンレッスンありがとうございました
どれも美味しく、
まさに、あっと言う間になくなりました。
カツサンドは自分で食べておくべきでした⤵️
全部食べられてしまいました〜。
パンももう無いです。
色々知ってる様で知らない事があり本当に勉強になりました。
カクテルソースは目からウロコ、スパイシーで美味しいです‼️
アレコレ使えそうです。
惜しげも無く沢山教えて下さってありがとうございました絵文字
来月うちでプチ同窓会があるのでサンドイッチ✨作ります


他の方々もレッスンで嬉しい感想を沢山頂き有難うございました。 

今日も話題のあの方登場のテレビ番組で食パン人気が急上昇中で
人気店では行列をして長い時間をかけて購入するほどのブームだそうですが、
そんなことしなくても皆さんはお家で家事の傍らで美味しい食パンが焼けますよね。

京都のコーヒー専門店で人気だったポテトサラダのオープンサンド
  2017_07_18_IMG_5633 
今朝は食パンが両端しか残っていなかったのでこれでフレンチシナモントースト
   画像
こんな楽しみ方もありますよ。

友人を空港に見送る時にお家に到着したらお腹が空いているだろうと持たせたカツサンド
  2017_07_17_IMG_1052
空港のサロンは飛行機の離発着が見れるナイスなスポットですね。
    2017_07_17_IMG_5629
時々お茶に行こうかな絵文字

料理教室を兼ねたサンドイッチレッスン第2弾を沢山の方にご要望頂きました。
年内にできるかな?
ちょっと乗り気になってきました絵文字

今日は明日から始まる通常パンの最終試作をしました。
2017_08_04_IMG_5868
ちりめんじゃことそら豆のパンもクリチそら豆もホントに美味しい
  2017_08_04_IMG_5867
そしてレザン・レザン、これもア・ナ・タのお手手で美味しいパンにしましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):