TOTAL: 1172983 - TODAY: 257 - YESTERDAY: 304
RSS

北海道旅行(1)

台風を心配しながらの出発となりました北海道旅行。
iPhoneからのブログ投稿を考えていましたが
画像UPに時間がかかるので中々UPの時間が取れませんでした。

途中LINEで心配のお声を数人の方に頂きまして有難うございました。
まるっきり影響のない旅とは言えませんが
今回は道南を旅程に入れていなかったこともあって
幸いにも行く手を阻まれるほどの行程とはならず
無事に初めの予定どおりの行程を辿って帰途につくことが出来ました。

 iphone 007
空港を出て暫くしての光景。
すぐに空港で見たポスターの場所と分かりました。
お天気が良かったら素晴らしい光景だったことでしょう。

女満別到着時にはまだそれほどの雨ではありませんでしたが
前日までに相当の雨が降っていたようで
通りすぎようとしたオシンコシンの滝の水量を道路から見たら
これは素通りできないとUターン。
 iphone 010
  iphone 014

iphone 049
滝の水はすぐそこの海まで一気に流れていきました。

この日は海が時化ていて知床観光船は終日欠航とのことで
知床五湖に向かいました。
 iphone 057
山間の道が相当靄っていたので予測は出来ましたが
高架木道は視界が悪く
途中の展望台から見える筈のオホーツク海、国後島はもとより、
前を歩いていた方々の
「天国への道みたいね」との言葉になるほどと納得するほどの光景でした。
  image

image
高架木道の終点。
本来でしたらここから五湖が望めるのですが目の前の一湖さえも見えませんでした。

さっさとホテルに戻って温泉♨やねーと初日はこれにて観光終了。
帰り道には何度もエゾシカが道路に出てきていましたが
車を見るとすぐに山中に消えてしまいました。
道路を渡って来られると逆に轢いてしまわないか心配ですから良かったのですけれど・・・
  
天候次第の観光日程となった翌日は朝からドタバタの一日が始まりました。
・・・続く・・・

今日から9月レッスンスタートです。
初日からパンレッスンは5人の超満席。
昨日の最終試作でケーキもパンも少しの修正を加えて美味しさ間違いなし(^^)v
  iphone 577

今年の北海道旅紀行は全日程を合間を見てUPしていきます。

関連記事
ブログ画像
あおによし (04月03日)
ブログ画像
里の秋 (10月22日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):