TOTAL: 1176949 - TODAY: 204 - YESTERDAY: 396
RSS

こんなチーズケーキ初めて♡《5月通常ケーキレッスン後記)

なめらかな舌触りで濃厚なんだけれども、さっぱりとしている。
タルトのサクサク感とのマッチングも素晴らしく、
こんなケーキ食べたことがなかったと言うのが
初回レッスンの方々の感想でした。

そのケーキ、正式名《ストロイゼルケーゼクーヘン》

タルトの中に生地を流し込んで
 iphone 004 
この滑らかな口当たりも材料と作り方にありました。

ストロイゼルをタップリと振り入れます。
   画像
    ⇧
まるでチーズみたいとの皆さんの感想ですが違うんですよね-(^^♪

食べてみて初めてこの生地がしっかりとチーズベースの生地にマリアージュしていると言うことを
実感出来るんです。

焼き上がりiphone 011
表面にナパージュを塗って完成です。

  iphone 003
バニラアイスクリームもこんなに簡単にしかもゼラチンを使わないで濃厚な味わいになるって
結局は素材なんです(^^)v

ケーキを焼いている間に試食たいむ絵文字
 iphone 006
iphone 008

レッスンを終えたMさんの感想メッセージです。
ケーキレッスン3回めながら見事なレッスン時の様子でした。
       ⇓
今日も素敵なレッスンありがとうございました。
相変わらず他の生徒さんに遅れをとらぬよう必死のレッスンでした。
アイスクリームもタルトも本当においしかったです。
特にアイスクリームはこれからの季節に冷凍庫にあると重宝しそうだなぁ、と思いました。
頑張って作ってみます!
パンレッスンも楽しみです。


 iphone 012

今日のマルベリーの収穫量は過去最高200個位。
iphone 040 iphone 041⇚♡の形のものもありました絵文字
昨日と今日の分をコンフィチュールにしました。
 iphone 044
一番小さな瓶で綾の本物センターで800円位で販売されているそうです。
マルベリーおばさんを夢見ていますが
鍋に掛ける前の軸の掃除が面倒でもあります。
完成後に裏ごしした方が早いかもですね。

初回レッスンではフランボワーズのコンフィチュールでアイスクリームをお召し上がり頂きましたが
次回以降の試食時にご希望の方にはお召し上がりいただきますね。

関連記事
ブログ画像
開花宣言 (03月20日)
ブログ画像
初夏の装い (03月30日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):