TOTAL: 1174854 - TODAY: 195 - YESTERDAY: 380
RSS

お知らせとご案内

GW直前に開催をお知らせしました4日のワークショップですが
今回は開催を見合わせることに致します。

閲覧数はとても多いのですが
告知が遅かったこともあって
開催ご要望を頂いていた方が既に予定が入っていたことと、
今年は1日限りの開催にしたことで時間帯の調整の付かない方が少なくなくて
別の日時でのご要望にお応えできませんので
改めて機会を作って早めに告知をして開催したいと思います。

先日のブログで作りたいものがあるとお知らせくださった方は
手芸レッスンに参加頂くか
いつかの開催の際に是非挑戦してみてください。


そしてご案内です。
小林からレッスンに2年以上参加くださっているMさんが
4月27日にカフェをオープンされました。

開店の日、カフェを訪問させて頂き微力ながらお手伝いしてきました。

【Room4112】
  画像
 iphone 015  iphone 017
    iphone 005  iphone 003
   iphone 002  iphone 001
教室から車で丁度1時間。
(いつもこんな距離を往復頂いてレッスンに来てくださる遠方にお住まいの方に改めて感謝の道中でした。)
愛宕神社近く、通りから少し入り組んだ場所にあります.
ナビに下のショップカードにあります住所を入れると池田病院前で案内を終わります。
そこでRoom4112の看板を見つけてください。
カフェの場所と駐車場がお分かりにならなかったら電話でお尋ねください。


  iphone 027
オープン前に頂いていた画像で作ってプレゼントしたショップカードです。
オープン前に試作のケーキトレイ、
感想を求められたので気になるところが数点あって提案させて頂きました。
タルトの盛り付けやケーキの形、カトラリー、生クリームでのミルクサービス等
トレイの上の様子は
オープン後もっと洗練されていますのでお楽しみに♡

カフェのメニューは
3種のケーキにお飲み物がセットになったケーキセット(800円)がお薦めで
他にスコーンセット、1種のケーキとお飲み物のセット、珈琲又は紅茶が用意されています。
カードご要望の方は教室でお渡し致します。

帰りにお薦めのカフェでランチを頂いて帰りました。
住宅の応接室と居間と縁側を客席にしていらっしゃいます。
小林中央眼科近く《カフェ植田(うえた)》さんです。
ランチは1種類のみ iphone 021
iphone 023
食後のデザートと一緒に珈琲・紅茶・抹茶・ジュースの何れかが選べました。
1,050円(税込み)お値打ちですね。


小林とえびののお米は京都に居る頃から贈答に頂いていたのでその美味しさは知っていたのですが
宮崎に戻って以降
有り難いことにお米はご近所の方やお知り合いに頂くことが続いていて
未だ一度も購入したことがなかったのです。
でも、
ここで頂いたご飯がとても美味しかったので
帰りにえびの産の特A米を購入して帰宅しました。
モチっとした食感がとても美味しいです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):