TOTAL: 1173569 - TODAY: 145 - YESTERDAY: 349
RSS

キュートなレモンタルトとバトンマレショー(2019・1月ケーキレッスンメニュー)

パンに続き1月ケーキレッスンメニューのご案内です。

宮崎は柑橘類の宝庫ですが
実はレモンも宮崎産が結構出回っていますし
自宅で栽培していらっしゃる方も少なくないようですね。

レモンの酸っぱいケーキの代表と言ったらレモンパイでしょうが
レモンタルトをお正月らしい華やかな色合いのものにしようと思い
今月のリクエストケーキレッスンでも
マカロナージュ加減が今一つ良く掴めないという方がいらっしゃるので
デコレーションにレモンマカロンも作って飾りつけましょう。

  画像
    IMG_4269

タルトの生地は今回はアーモンドプードルを使って作るレシピで
このレシピで作るサブレ生地は伸ばしやすいですね(o^―^o)

マカロンはホワイトチョコを挟だものでお一人5個。
    IMG_4262(1)


それを全てデコレーションにお使い頂くも良し
3つをデコレーションに使って2個はお持ち帰りになっても良しということにしますね。

お楽しみメニューはバトンマレショー
フランス語で元帥の杖という意味です。
2月のバレンタインのプレゼントにしても喜ばれると思います♡
  IMG_4263
10本のショコラクッキーを焼き
   画像 
チョコとヘーゼルナッツのプラリネをサンドして仕上げますが
全部サンドせずにお持ち帰り頂くのも可能です。

2個のマカロンを飾り付けにお使いにならない方はこんな感じで⇓お持ち帰りください。
  IMG_4272(Edited)

明日明後日の手芸レッスンの方々に試食頂きますネ絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):