TOTAL: 1181136 - TODAY: 350 - YESTERDAY: 469
RSS

クロスステッチ

刺繍の中でもクロスステッチはある一定の法則を覚えたら
綺麗な刺し目となり、
細かなカウント(目数)のクロス生地を使うと
フランス刺繍と同じように綺麗な模様になりますから、

沢山の技法を習得するが有り、熟練の技術が必要なフランス刺繍より
どなたでも気軽に取り掛かれる手芸の一つだと思います。

その法則で刺していくと
完成した時の裏側が
      6613060_91051676_1large.jpg←クリックすると拡大します

表と同じような模様を見ることが出来、糸もキレイに配置されていることが分かると思います。
        6613060_91051675_1large.jpg
   
始めはこの法則を覚える為に
糸の色数が多くなく、横又は縦一列に同じ色の糸を使う小品から取り掛かると良いですね。
   PA300001.jpg-1.jpg   724474383_153s.jpg
    
大きな物を刺したかったら
カウントの大きな生地を使い、糸も太い物でやっても良いですよ。
         e8ece6a4d249a7c806442b7a6bda20ebdccabc8e_6_82779076_47_large 
これは建物の中は刺繍なしです。


法則を覚えたら
大きな物にトライしていきましょう。

      6613060_91051687_1large.jpg

この図案でしたら上とか下とか縦とか縦の一部とか
使いたい場所に合わせて部分取りをしても立派なクロスの作品になります。↓

   
  6613060_91142899_1large.jpg    6613060_91191127_1large.jpg


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):