TOTAL: 1176041 - TODAY: 211 - YESTERDAY: 675
RSS

4月パンレッスンメニューです

昨日試作して決めました。

どれも美味しいものばかり。

手捏ねでトマトとバジルのパン。
フランスパン専用の粉を使います。

 こんな感じで焼きあがります。
   iphone 067.JPG
  断面でもちもち感がお分かりになりますでしょうか?

サラダで使うトマトの綺麗な皮むきの方法もこのレッスンでお教えします。
湯むきではありませんから必要量カットして皮を剥きます。

これを横半分でカットしてピザトーストにすると美味しいのよねと思ったので
それも追加しました。

そして機械捏ねで
先日のレッスンで4月にやってみようと思ったのが
バタートップ。

巻き巻きが上手になるように毎回のレッスンメニューに入りますとレッスンでお話しているロールパン。
今回はバターが入った生地です。

それから一個だけにしようと思っていたのですが
美味しいものを1つは酷よね~と
まるでテレビショッピングみたいと思いつつ2個にしましたクリームパン。
予め用意しますバニラビーンズたっぷりの自家製カスタードを使います。

  iphone 069.JPG  

そうして決まった4月のメニューです。

バタートップ1本、クリームパン2個、ロールパン2個、
トマトとバジルのブール4個、トマトとバジルのピザ1個

    
  iphone 068.JPG

おうちに持ち帰った時の楽しみを4月もたっぷりご用意しますね。

レッスンの日時はカレンダーでご案内しています。


コメント
[2] foyer junko | 2013/03/11 18:43
ぺこさん

ご実家の皆さんと楽しんでお召し上がり頂けたようですね。
嬉しいです。

作る楽しみ、贈る喜び、
もう感じて頂けていると思いますが
もっともっと楽しんでいきましょう。

道具も届きましたよ。
お帰りをお待ちしています♪
[1] ぺこ | 2013/03/11 14:50
4月のパン☆どれも美味しそうですね*\(^o^)/*
手作りパンのプレゼントはとても喜ばれました。
作る楽しさ贈る喜び(^∇^)いいですね~♫
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):