TOTAL: 1176663 - TODAY: 314 - YESTERDAY: 519
RSS

みかん狩り☆追記あり☆

今日は陽射しが痛く感じるほどの快晴の中、
野田農園様のご好意に甘えて農園を特別に開放頂き
教室初イベント《みかん狩り》を行いました。

2週続いた台風を前に風雨での落下被害を少くするために
ホントは収穫してしまいたいところでしたでしょうに
ミカンを沢山樹に残してくださっていました。

丁度酸味が抜けて甘いミカンになっていると教えて頂きました。
タイミング良かったですね。

約30名の方が参加、
日曜日とあってひっきりなしにミカンを購入に即売所にお越しになるという忙しさの中、
野田さんのお母様がみかん園に導いてくださって
「まず沢山食べて下さいね。」と言ってくださり、
ミカンのもぎ方を教えてくださいました。

皆さんその美味しさに釣られて収穫、収穫~

  iphone 040.JPG

 iphone 038.JPG

   iphone 055.JPG

     iphone 042.JPG

  iphone 044.JPG

    iphone 053.JPG
 
私もみかん狩りとおしゃべりに夢中になってあまり写真を取っていませんでした(・_;)


途中教室恒例となったジャンケン大会。 

  iphone 047.JPG

 iphone 048.JPG
二人の勝ち残りが決定!

   iphone 049.JPG
アイコが続く攻防戦!
     iphone 050.JPG

  iphone 051.JPG
Mさん、相変わらずジャンケン強しです!
Wさんのジャンケンの手の向こうのk美さんの甥っ子ちゃん、悔しそうですねー(*^_^*) 

最後に残ったお二人に
みかん狩りに因んで昨夜焼いたオレンジのバターケーキをプレゼントさせて頂きました。

 画像  iphone 036.JPG

解散後は、それぞれに収穫したミカンを計量してお持ち帰り。
沢山の方が野田さんの美味しいミカンをお知り合いやご親戚へお届けしたいと
発送を依頼されていました。

帰りに飫肥城下祭りに行かれた方もいらっしゃったそうで
充実の日南での一日になったと早速ご報告頂きました。

樂しい時間をお過ごし頂けたようで
野田農園さんに感謝ですね。

ご参加くださった皆様お疲れ様でした。

☆追記☆
先ほどこんな嬉しいメッセージを頂きました⇓
こんばんは。
本日は楽しいイベント企画ありがとうございました。
そして、あんなに心のこもった沢山のお土産をありがとうございました。
人数も多かったので、先生も準備が大変だった事だと思います。
お忙しい中、プレゼントを用意して頂き本当にありがとうございました。
明日、頂きたいと思います。
みかん狩り体験は保育園時代にした以来ですので35年ぶりになります。
なかなか体験できないので、
私にとっても子供にとっても貴重な体験となりました。
夢中でとってしまいました。
子供も「楽しかった。またみかん狩り行きたい!」と言っていました。
どれをとっても、甘く、外れがありませんでした。
ビックリの美味しさに感動でした。
今日は沢山の人で賑わってましたので発送は見送りましたが、
場所を覚えたのでまた近いうちに行ってみようと思います。
主人もプライベートや仕事で通る場所だと教えてくれたので
これからは時々お願い出来そうです。
贈られた側もきっと喜んでくれる事間違い無しの美味しさですものね。


Nさんいつも心温まるメッセージ有難うございます。

お土産の一つの特大のパネトーネの紙型で焼いたものはシフォンケーキです。
専用の型なしでも真ん中に穴なしでもちゃんと焼けますね(*^_^*)

そして別のMさんからも⇓
今日は、みかん狩りにお誘いいただきありがとうございました。
おみやげもたくさんいただき、ありがとうございました。
家族3人でのみかん狩りは初めてだったので、とても楽しかったです。
みかん好きな娘は初めはみかん狩りを楽しんでいましたが、
後半は私にはさみを預けて食べてばかりでした。
直前にごはんを食べたにもかかわらず、多分5、6個食べたと思います。
家に帰ってからは、先生のシフォンケーキを幸せそうに食べて、1日食欲の秋を満喫したようでした。
たくさん収穫したので、みかんに目がない叔父や家族に届け、
そして大阪の親戚にも発送をお願いしました。
野田農園さんに楽しい時間を過ごさせていただき、とても感謝しています。


そしてH美さんはLINEから⇓
こんにちは。
昨日は本当に楽しいイベントを企画していただきありがとうございました。
レッスンに通ってる皆さんとみかん狩り…っていうのがすごくいいなぁと思いました(haha)
楽しくて夢中になって採ってしまいました。
野田農園さんに感謝です。

みかんも甘くてすぐに全部食べてしまいそうです。
すでに食べ過ぎて手が黄色になってます(bittersmile)
本当に美味しかったので場所も分かりやすかったので自分でもドライブがてら行こうと思います。
そして先生からも沢山のお菓子のお土産もいただきありがとうございました。
どれも美味しかったです。
本当に昨日はお疲れさまでした。



初めてのお顔合わせもあって会話がアチコチで弾み、
素敵な出会いが教室の外でも広がりましたね。
良い秋の一日でした。
ご参加くださって有難うございました。

お疲れの一日だったでしょうに
LINEでも沢山の方にメッセージを頂いて有難うございました。
野田農園の皆様がご覧くださっているので
いつもより多くのメッセージを紹介させて頂きました。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):