TOTAL: 1175342 - TODAY: 187 - YESTERDAY: 496
RSS

創刊60周年雑誌『りぼん』のお仕事

子供の頃に大好きだった漫画雑誌の『りぼん』が創刊60周年を迎えるそうです。

先月のこと
HPのアドレス宛てに届いたメールにりぼん編集者からのものがありました。

りぼん60周年記念企画でドレスのデザインを募集されグランプリ受賞者に
デザインに基づいたストラップをプレゼントすることになり
その製作を依頼したいというものでした。

製作者をネット検索され当HPに行き着かれたようです。

アルバムでこんな画像をご覧頂いたのでしょうね(*^_^*)

P5121989.JPGP5111984.JPGP6102099.JPGP6102102.JPGP1040505.JPGP3241391.JPGP3251414.JPGP8072613.JPGP8072611.JPGP3241395.JPGP1040494.JPG

宮崎に住んでいると
マイカー通勤の方が多く
しかも多くの方がお家から制服を着ていかれるようで
街中やデパートで日中見かけるのは中年以上の方や制服をきた学生の方々が殆どで
若い女性のおしゃれな姿をお見かけする機会が殆どなくて
すっかり流行に疎くなっていたようで

友人に電話で聞いたら
大阪ではアナ雪以降ストラップドレスをバッグに付けて歩く女性を良く見かけるとのこと。
サテンの生地が多いけれどということでした。

その後担当編集者の方にも伺うと東京でもアナ雪以降同じように流行していて
若い女性に大人気とのことでした。

私もう3年前から作っているのですけれどネ(^^)v

ネットの世界は個人情報が漏洩したりなりすましの被害にあったりと恐ろしいこともあるけれど
宮崎に住む私に製作の依頼が届くとはネット社会ならではのこと。

晴天の霹靂とでも言いましょうか、
マサカのお話でしたので
どんなデザインに決まるか
それを10㎝四方のサイズのドレスで再現出来るのか不安はありますが
お受けすることにしました。

昨日発売のりぼんで告知されました。
見本紙の贈呈を受けましたのでご紹介しますね。
  
   iphone 005
愛読していた頃に比べると
どの漫画家さんも目がとても大きくてお顔も似てるので
漫画家さんの区別がつかないのですが
それは私が年をとっているからかな?
(昔々親がアイドルの区別がつかなかったような域に私が到達?)

告知ページです⇓
iphone 006
スルメドレスのような作品がグランプリ獲得されたら困るなぁ(・_;)

 iphone 008
製作者としてfoyerジュンコと掲載くださいました。

付録⇛iphone 002
昔の方が夢があったような・・・
漫画以上に付録が楽しみでした。
絵を描く方が増えたのでしょうね。

教室に見本紙を置いておきますので懐かしい方はご覧になってください。

さてどんなデザインが選ばれるのでしょうね?
関心のある方は応募されては如何でしょう(*^_^*)

レッスンでもこのストラップドレスを作った方は少なくないです。
1レッスンで完成しますので作りたい方はお申込みください。
プレゼントにすると喜ばれますよ絵文字


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):