TOTAL: 1173281 - TODAY: 206 - YESTERDAY: 349
RSS

ワークショップ初日作品ご紹介

無事にワークショップ初日が終了しました。

初日は3名様の参加。
しかもお二人は午前の手芸レッスンから続いての参加でした。

皆さん別々のものを製作です。

  IMG_2219
  
みほさんは前からやりたいと思っていたビーズのうちの一つを1回目の今日になさることになりました。
キットをご使用になりましたが
付属のレシピだけでは分かりにくいと
目標30分で完成(*`艸´)ウシシシとはなりませんでしたが
   IMG_2209
最後の丸環もご自身でドッキングをトライ。
難しいですねとのことでしたが
    画像
ターコイズとシルバーの指輪が完成しました。
IMG_2210
このデザインを進めたのは
ネックレスやお縁談とのトップとしても使用できるからですが
  画像 IMG_2213
これから夏に向けて白いブラウスに映えるアクセサリーが完成しました。
残りのワークショップに向けて幸先の良いスタートとなりましたネ(^▽^)/


あけみさん
  IMG_2206
彼女も初めてのビーズワーク。
少し難易度の高いネックレスです。
  IMG_2230
ネックレス部に通すビーズの種類が多いのとパーツをいくつも作ってドッキングさせる必要があるので
1枠内での完成とはなりませんでしたが
ネックレス部のビーズの並びを間違った部分をご自宅でやり直して
再度完成を目指すことになりました。
使用してあるビーズがとても上質なものなので、
購入すると5,000円以上はするのではないかと思えるクオリティの高いものになると思いますので
頑張って完成させましょう。


あみさん。
大きな方の白いタッセルを使ってドレスを着た貴婦人のストラップに挑戦でした。
 IMG_2207
彼女はいつものことですが材料を選ぶのが早い。
加えて手際が良いので
説明を聞いてスイスイ進んで
要所要所で相談してくれます。
普段なら使えないガラスパールやチェコビーズやカットビーズ、純金ビーズを好きに繋いで貰って、
それに小花のレースを花束に仕立て、
それぞれのパーツをタッセルに繋いで最後はレースを後ろに結んで仕上げました。
  IMG_2225
結び目に付けたスワロフスキーも色が全体のタッセルの雰囲気にとても合っていて
素敵な貴婦人のタッセル完成となりました。
  IMG_2227 IMG_2228
前も後ろもエレガント。
ウエディングドレスを纏った花嫁にも見えますね。

昨日お知らせしたおやつも大好評でした。
  IMG_2224 IMG_2223
マカロン美味しい~ってあみさん。
そしてミニパイもすっごく美味しいそうで
ケーク・ピスターシュはこれが食べられるなんて持って帰ろと言ってた方が
美味しくて結局全部食べてしまった・・・そうです。
このオヤツセットはワークショップ参加者限定で用意していますので
複数回参加の方はその数だけゲットです(*^ω^*)

初日が無事終了してホッと一息。
オリジナルタッセルはあみさんが作ってくださったことで
再びタッセルの魅力を一層感じるものになりました。

これからご参加の皆さんの作品完成も楽しみです♡

久々に壁に100枚のタペストリーを掛けました。
  IMG_2091
手芸の色んな技法を使って作った100枚のモチーフ。
お作りになりたい作品の参考にしてみてくださいネ。

ワークショップならではの材料費関係なしの作品のグレードの高さ、
きっと満足して頂けるはずです(*☻-☻*)


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):