TOTAL: 1178389 - TODAY: 43 - YESTERDAY: 403
RSS

11月【リクエスト】パンレッスン後半総まとめ

前回ブログに続き11月レッスン後半のまとめ【リクエスト】編です。

皆さん美味しい食パンに惹かれてこのパンレッスンをお受けになったようです。

グンと窯伸びしたパンを焼くための成型の工程、
手で抑えたガスの抜き方、
麺棒のかけ方、
生地の巻き込み方、

オーブンから出した途端に 
小型のパンでは分からないそれぞれの工程の結果がすぐに見えるという焼き上がりでした。

  iphone 065
型から出す時のひと手間でパンの外側がフニャフニャにならないのです。

iphone 050

  iphone 050

 iphone 067


手捏ねパンでは捏ねの結果が出ていました。
レッスンではある程度決められた時間で捏ね上げないといけないので
それぞれの方の結果はベンチタイムが終了した時点で見た目で分かるほどです。

それでも
皆さん大好きな卵とレーズンのバンズとカスタードにロールパン、
   iphone 052

 iphone 063

iphone 068
いつも大好きと言ってくださる自家製のカスタードにはフルーツとピスタチオをトッピングして焼きました。

この回のレッスンでは食パンの生地と手捏ねの生地の両方でロールパンを作って頂きましたが
先に焼き上がった食パン生地のロールパンでティタイム。

iphone 033

   iphone 064
ロールパンに卵をサンドしてお召し上がり頂きました。

iphone 010

  iphone 035

iphone 069


今回の感想メールのご紹介は以下のお三人です
☆k子さん
どちらもとても美味しかったです。
特に食パンのサンドイッチは美味でした~♡


☆kさん
食パン、今朝さっそく頂きました(^u^)
食パンの味にはうるさい父も
『形はいびつだけど、味は美味しい!』と言っておりました。
パンがいびつになったのは、私の食パンの切り方が
まずかったせいなのですが(^_^;)
でも、美味しいと食べてもらえるとうれしいですね。


☆Eさん
今日もレッスンありがとうございました
帰ったら母が「レッスン楽しかった?」聞いてきて
「楽しかったよ」と答えると
「久々行けて良かったね」と♪
「ちょっとは上達したの?」て聞いてきたので
「頑張ります」と話してます。

間違って職場のライングループにパンの写真をおくってしまい
レッスン行ってる事を知らないのでNベーカリーと呼ばれています。
レッスンのおかげですと今度話します


注)⇧シフト制のお仕事の都合でケーキかパンのどちらかしか参加できない時があるので
お母様とこんな会話になっているようですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


小さな丸型パンで焼いてサンドイッチにしました。
丸のサンド、形が可愛いですね。
    iphone 083


今月レッスンもスタートしました。
月曜日まで連日のレッスンとなりますが
明日あたりレッスン後記をUPしようと思います。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):