TOTAL: 1175171 - TODAY: 16 - YESTERDAY: 496
RSS

バレンタインプレゼント・ガトーショコラ

バレンタインデー目前の本番用ガトーショコラレッスン、
皆さん綺麗に美味しく焼き上がってラッピングを終えてお持ち帰りになりました。

今日の夕方生徒さんから
お店で買うものより美味しいと言われたとの嬉しいご報告を頂き

教室で焼き上げたものをプレゼントされると聞き
何方にも失敗が許されないと思ってレッスンさせて頂いただけに
ホッと一安心、
そして早速のメッセージを嬉しく拝見しました。

レッスン中、
教えることに夢中になっていつも撮影するのを忘れてしまいます。

焼き上げて
綺麗にラッピングされたのに撮影するのを忘れた方のもありますが、
レッスン後記としてご紹介します。

 
   4b65f7e4e71968c3637450d84ba7d73076f2287fs_4323686.jpg 

 皆さん美味しく焼けました。

      004.JPG
   005.JPG

 恐る恐る型から出して焼き加減を確認。
 美味しい香りに仕事が終わってからのレッスンの方は
 空腹を覚えられたことでしょう。

     iphone 001.JPG

バレンタインデー当日の14日、
お一人は丸型でのレッスンを希望され
パウンド型で焼くより1・5倍ほどの時間がかかったものの
綺麗に焼き上がりました。

 皆さん、ミニタルトの生地も上手に伸ばして
 チョコタルトも見栄え良く焼きあがりました。

型から出してラッピングまでの時間はティタイム。
 003.JPG

ラッピングのシールとリボンは
それぞれにお好きなものを選んで頂いたのに
ここで撮影を忘れていました(T_T)

丸型の方はこんなラッピングでお持ち帰りになりました。
  iphone 003.JPG

結婚している方は
この時点でご主人にはミニタルトにして(しかも一個だけ)
ガトーショコラはマイチョコにしようかなと
同じことをおっしゃったのが可笑しかったです。

美味しい物は自分一人でですよね(^_-)-☆

     iphone 004.JPG

来年は又違うチョコケーキをプレゼントしてあげてくださいね。


コメント
[10] foyer junko | 2013/02/21 21:34
hitomi様

ホントに腕を上げましたね。
画像で見ても編み目が綺麗に揃っています。

次なる挑戦で又手仕事の幅も奥行きも増やしていきましょうね。

今日のパンレッスンの方もガトーショコラの美味しさに驚いていらっしゃいました。

美味しさの秘訣、来年のレッスンまでお預けですね。
お忙しい様子のyukoさんと又ご一緒できると良いですね。
[9] hitomi | 2013/02/20 12:44
先日のレッスンもお世話になり、ありがとうございました。
ナイスなアイディアを頂戴してまたひとつ手作りのリストが増えました(*^_^*)

楽しみにしているティタイムのケーキ。
今回のガトーショコラ、どのお店にもない美味しさ、自慢しちゃいました。
来年もレッスンして頂けるのですね♪

yukoさん、来年こそはまた一緒に作って笑いましょう(^。^)
[8] foyer junko | 2013/02/17 17:41
yuko様

来年は違うメニューと思っていると今日Hさんに話したら
これもやって貰うと言われました。

良かったら来年一緒にどうぞ。
[7] foyer junko | 2013/02/17 17:37
のんのんさん

携帯に貼ってるの?
又届くように、ケーキがって?

エリカがこのコメント見て喜ぶでしょうねヽ(*^^*)ノ
[6] yuko | 2013/02/17 11:05
ガトーショコラ すごく美味しそう!
ラッピングも素敵ですね。
ぜひ、来年はチャレンジしたいです!


[5] のんのん | 2013/02/17 10:42
このシール、わたしはしっかり携帯に貼っている…(笑)。
[4] foyer junko | 2013/02/17 09:24
チカさん

素敵なクロスステッチの作品が又増えましたね。
お宝、お宝ですよ(*'-'*)エヘヘ

次なる作品もですが、
お家で刺されたクロスの針ケースも完成したら今度見せてくださいね。

レッスンも初めてのご対面でも話が弾むのが嬉しいし楽しいですね。

お茶タイムのケーキ、楽しんで頂けたらこれも嬉しいことです。

いつもメッセージで感想をお寄せ頂きますが、
ここにコメント頂くとご覧になった方が教室の様子や雰囲気を感じ取ってくださるので
メールソフト、可笑しくなってくれて感謝です('ー') フフ
[3] foyer junko | 2013/02/17 09:17
angerika

お菓子は勿論のこと、
販売商品にもラッピングの時にシールを選んで頂くとこれにしてって言ってくださいますよ。

皆さんブログを御覧くださっているので、
エリカのシールで通じます(^^)

有難うね♡
[2] angerika | 2013/02/17 00:46
シール使ってくれてる♡

にたにた(*˘︶˘*)
[1] チカ | 2013/02/16 23:39
昨日はレッスンありがとうございました。
おしゃべりも楽しくすっかり寛いでしまって、時間すごくオーバーしてすいませんでした。
レッスンの後にいただいた写真のガトーショコラ、とても美味しかったです。

疑問点がすっかり解消でき、新たな課題をもらってそれも楽しみです。

メールソフトがおかしくなって、こちらに書かせてもらいました。
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):