TOTAL: 1170278 - TODAY: 35 - YESTERDAY: 532
RSS

パン初級コーススタートのご案内(再掲載)

最近のパンレッスンで長い受講者の方も実感されていると思いますが、

特に新しく始めたいけれど

ケーキレッスンのように皆さんと一緒に作る工程はなく

自力で作り上げていく工程になっている上に

機械捏ねと手捏ねのパンの2種類を交互にやることでしっかり工程を覚えることが難しいとの感想を

途中から受講を始めた方には必ずと言って良いほど頂いていました。


それでこれからパンレッスンをお受けになりたい方向けの初級コースを新設します。

本来はこの6回7回のコースを終了後に通常レッスンの参加とさせて頂きますが、

このコースを受けながら通常コースもお受けになりたいご要望の方はその可否については

3回までのレッスンが終了してからの判断とさせてください。


以下が初級コース6回8回のご案内です。

当初6回の設定でしたが多数の受講生の方から食パンとベーグルレッスンのご要望がありましたので7と8回目に追加設定としまして全8回のコースとなります。


工程は手捏ねのみ。

材料の計量、捏ね、生地の分割(計量)と丸め、成型、焼成まで

1つの生地を通常コースの機械捏ねと手捏ねの合計とほぼ変わらない生地量で

数をこなすことでしっかりマスターして頂こうと思います。

個別にしっかりお教えいたしますので全くの初心者の方も億すことなく参加頂けます上に

高額なレッスン料金の教室より沢山の数のパンをお持ち帰り頂けます。

参考に過去レッスンの画像をお付けしますが

お持ち帰り個数は増えていますので以下のご案内で確認ください。

1回目

IMG_3930(1)

⓵ミニ山食パン・・・・・・・・パウンド型(25㎝)1本

⓶ロールパン・・・・・・・・・6個


2回目

IMG_3538(2)

⓵マヨネーズパン・・・・・・・6個

⓶餡パン・・・・・・・・・・・4個


3回目

IMG_3584(1)

⓵白パン・・・・・・・・・・・5個

⓶ベーコンフランス・・・・・・5個


4回目

iphone 066.jpg-1 iphone 063-1

⓵クリームパン・・・・・・・・4個

⓶バタートップ・・・・・・・・25㎝型1本


5回目

iphone 011

⓵トマトとバジルのパン・・・・6個

⓶ 〃 生地のピザ・・・・2個


6回目

iphone 011 画像

⓵メロンパン・・・・・・・・・4個

⓶コロネ・・・・・・・・・・・5個


7回目

角食パンとロールパン


8回目

ベーグルとバンズ


以上のコースを約2時間~3時間の予定で行います。

料金は一回5,000円(税別)

一回の受講人数は3名様まで。

何月からでもスタートできますので

レッスンは⓵から⓺まで基本的に順を追ってお受け頂くことになります。

お一人でもレッスンを行います。

通常レッスンに参加中の方もお受け頂けます。


レッスンが終了しましたらご自分のパンと教室で用意しますケーキと飲み物で試食タイムを設けます。


持ち帰り用の籠又は箱をご自身でご用意ください。


7回の受講は1ヶ月に一回とは限りません。

ご自身の都合で7回を期間を決めずに

月内に数回の受講で進めて頂くことも可能です。

レッスン実施日に参加できない方はカレンダーの空いている日程で調整できるようでしたら追加設定いたします。

ご希望の方は教室へのメッセージからご相談ください。



緊急事態宣言を受けレッスンをお休みしますが

再開となりましたら上記メニューでレッスンを行います。

5月中旬より再開致します。

スケジュールでご確認ください。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):